人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[ぎゃらりーたちばな]付属フォトログです。コメントはエキサイトブログユーザーに限定しました。感想などは親サイトのBBS・メールなどをご利用ください。


by s00170227-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大きな獲物を持ち帰る ーミサゴー

大きな獲物を持ち帰る ーミサゴー_e0104684_1523491.jpg

2012年が明けて小正月も済み、まもなく大寒です。この寒さを凌げば春の足音が聞こえるようになります。
このところ山は雪でなかなか思う場所に入れないので海辺の汽水湖に集る冬鳥の観察に時々行ってますが、なぜか今年は冬鳥の姿が少なくて通年見ることの出来る鳥が多いような気がしています。
今週はそんな鳥の仲間で水辺の食物連鎖の頂点に立つという猛禽の「ミサゴ」が餌を運ぶ姿を見ることが出来ました。
023.gif
by s00170227-2 | 2012-01-21 15:11 |