「ほっ」と。キャンペーン

[ぎゃらりーたちばな]付属フォトログです。コメントはエキサイトブログユーザーに限定しました。感想などは親サイトのBBS・メールなどをご利用ください。


by s00170227-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0104684_2012794.jpg

とある夜明け、医王山から北アルプスに朝日をさえぎられ朝霧が流れる砺波平野を眺めていました。
[PR]
by s00170227-2 | 2011-10-31 20:05 | 暮らし

山羊のいる風景

e0104684_21355952.jpg

老齢化と人口減の中で山里の農地管理は大変です。その手助けに強い味方が耕作の終わった畑の草取りとして活躍しています。
emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by s00170227-2 | 2011-10-23 21:40 | 里山

朝焼けのなかのススキ

e0104684_15453238.jpg

夜明けの医王山はもう秋本番が近づいています。とある明け方の北アルプスの展望を楽しみたいと峠を登って眺望ポイントに着くとススキが朝焼けの中でゆれていました。
[PR]
by s00170227-2 | 2011-10-17 15:46 |

秋バラ

e0104684_8525375.jpg

「春のバラは生命の輝く勢いがあるけど、秋のバラははかない夢のようだ」これは10月のバラ園を賑やかに楽しんでいた女性達のおしゃべりをなんとなく聞いていて記憶に残っている言葉です。
たしかに秋のバラは美しいけど傷みが早くてバラ園全体としては淋しい雰囲気です。そんなバラ園で精一杯咲いていたピンクのバラです。
emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by s00170227-2 | 2011-10-08 08:58 |

秋の訪れ

e0104684_1224521.jpg

みごとな一本桜のある近所の公園。その名も「桜公園」でわずかに紅葉、ちいさな秋を見つけました。
emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by s00170227-2 | 2011-10-03 12:27 |