[ぎゃらりーたちばな]付属フォトログです。コメントはエキサイトブログユーザーに限定しました。感想などは親サイトのBBS・メールなどをご利用ください。


by s00170227-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

紅葉ー白山スーパー林道ー

e0104684_7201839.jpg

小雨模様の天気だったがこの日しか取れないということで白山スーパー林道から白川・五箇山の合掌ラインへと、連れ合いとの紅葉鑑賞とイワナの塩焼き賞味ドライブに行ってきました。
紅葉はこの日にはすでに姥が滝あたりまで下がり例年ブナ原生林が見事な紅葉を見せる白山展望駐車場あたりでは少し寂しくなっていた。(写真は「姥が滝」からさらに下ったところで撮影)
この日はさすがに「青空に映える紅葉」とはいかなかったが、雨に洗われた山肌に赤・黄・緑の紅葉が鮮やかな模様を描き、それに霧が絡むという光景が刻々と変化し写真撮りにとってはたまらない瞬間がかもし出される日でした。
私にとってのこの日は連れ合いとのドライブと富山県の平村での「イワナの塩焼き」(下の写真)がメインだったのでじっくり気に入った場所にカメラを据えるということでなく、気に入った場所に車を止めてのスナップでしたが、紅葉もイワナの味も満足の一日でした。
e0104684_7413496.jpg

[PR]
by s00170227-2 | 2008-10-28 07:42 | 白山麓