[ぎゃらりーたちばな]付属フォトログです。コメントはエキサイトブログユーザーに限定しました。感想などは親サイトのBBS・メールなどをご利用ください。


by s00170227-2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

如来寺 石仏群

e0104684_1010212.jpg

金沢市の古刹、如来寺の石仏群は建立時より山道参道の敷石として使われていたものを20数年前の参道回収のときに檀家の人達がその石を使って刻んだ無数の石仏です。もちろん職人さんの作品ではないので出来栄えとしてはどうなのかわかりませんが・・・、私にとっては様々な形や表情のなかに一心不乱に掘った人の思いがうかがえるようで興味が尽きない石仏様たちでした。写真は数々ある石仏の一部です。

[PR]
by s00170227-2 | 2013-05-11 10:18 | 金沢